ともまよオタクブログ

めざせ毎日投稿!

黒歴史って夢に出るよね!

お題「わたしの黒歴史」

f:id:tomomayo:20190531212338p:plain

黒歴史って夢に出ない?僕、黒歴史ってすごい夢に出るんだよね!

たまにフッと出てきて起きた時に涙を流して時も多々あるよ。

今回は僕の黒歴史を言ってすっきりしようかなと思う。

 

中学2年の頃かな友達と話してノリで生徒会に立候補したんだ。

そのとき、立候補してた人が僕を含めて8人ぐらいかな?そのうちの半分は会長と副会長に立候補してたから僕たちの戦いは4人なるはずだったんだ。

僕は当時、学校内で不良とよく遊んでいたから結構先生ににらまれてたんだよね。

まあ、そんな不良と遊んでるやつを生徒会に参加させたくなかったんじゃないのかな?先生は。

僕を生徒指導室呼び出して「なんで、生徒会にはいりたいの?」って聞いてきたから内申よくなったりあとはノリでって言ったんだ。まあノリとか言ってる時点で立候補が通るわけないじゃん?その場で先生に立候補取り消しなさいって言われたんだ。そのあと少し説教もらって終わるはずだったんだよね。

放課後、担任の先生がみんなを残して話があるって言ってきて。何かなって思ったら先生が「今日○○が生徒会に立候補しようとした○○が生徒会に通るわけなだろ」とクラスみんなの前で笑いながら言ったんだよね。多分生徒会担当の先生は担任の先生に○○が今日立候補しに来て理由が不十分だから取り消しにしました見たなことことを担任にいったんだと思う。そこで終わればいいじゃん!クラスみんなの前でいう必要なくね?

言うにしても僕だけ呼び出したり、それに関係してるやつとかを呼び出すだけでいいじゃん。担任からしたら笑いのタネになったのかもしんないけど俺からしたら公開処刑みたいもん。担任とはそれ以降全く話さなくなったね!

 

おそらく、いや絶対僕は顔真っ赤、耳も真っ赤だったね!

 

このことをいまでも夢に出るんだよね。まあ僕もノリでやっちゃってるから悪い部分があるんだけど…

それでもあの時の先生発言はおかしいと今でも思う。

正直その時の担任は僕の中でワースト3位内に確実に入るクソヤロウです。

今でも教師してると思うと早く辞めてしまえって言いたい!!

 

そのあと1週間ぐらいはメンタルやられて学校行くの怖かったね。

もう今は全然大丈夫だけど、当時は相当ヤバかったと思う親に相談は恥ずかしかったから相談できなかったり。友達にも相談できなかったからね。

 

ということで今回の話はここで終わり全部僕の実話!ノンフィクションです!

また時間があれば書きたいと思います。

 

tomomayo.hateblo.jp