ともまよオタクブログ

めざせ毎日投稿!

ハードを越えてすべてのポケモンと交換可能!?

タイトルどうりポケモンの交換の壁がついに壊れるそうです!

ポケモンは2019年5月29日に開催した”ポケモン事業戦略発表会”にて、新しいサービスポケモンHOMEを発表しました!!

 ポケモンHOMEのコンセプトはすべてのポケモンが集まる場所で2020年初旬ローンチ予定だそうです。

f:id:tomomayo:20190529170610p:plain

今のポケモンの交換または移動方法は普通に交換するかウルトラサンムーンとサンムーン限定ですけどポケモンバンクを利用する方法があります。

目次

 

ポケモンバンクとは

f:id:tomomayo:20190529172949j:plain

まずはポケモンバンクについて説明です。ざっくり説明しますと過去のポケモンシリーズのポケモンをインターネット上のボックスに預けそこからリンクしてるウルトラサンムーンなどで引き出したりできるサービスです。

有料サービスですので1年毎に500円(税込)かかります。

詳しく知りたい方かこちらをみてください!

 

ポケモンHOMEとは

 

f:id:tomomayo:20190529170615p:plain

このポケモンHOMEというサービスはNintendo Switchスマートフォン向けに開発しているそうです。

f:id:tomomayo:20190529170616p:plain

f:id:tomomayo:20190529170619p:plain

このサービスは今までのポケモンシリーズに加えポケモンGOとLet'sGOピカブイのポケモンたちも送れるそうです!

ということはポケGOとLet'sGOピカブイのポケモン達もソードシールドの世界で過去作のポケモン達と戦うことが出来るのです!!

f:id:tomomayo:20190529170621p:plain

ポケモンHOMEはスマートフォンさえあればなんと、いつでも、どこでも自由にポケモン交換ができるようになります。目の前にいる人やインターネットを介して世界中の人たちとポケモン交換が可能だそうです!

さらにさらに、その場に集まった人たちでの複数人、同時交換の機能も実装予定だそうです。

 

まとめ

今回の情報は僕の中では衝撃的でした。僕はポケモンバトルが好きなのでポケモンシリーズは好きでもポケモンGO、Let'sGOピカブイは邪道だからと勝手に思い好きになれずあまりやっていませんでした。ですがこのサービスがあれば、ソードシールドの舞台でポケモンGOもLet'sGOピカブイも戦えるではないですか!?

まだサービス実装されるまでに半年以上あるので今からでも頑張ってポケモンGOとLet'sGOピカブイを進めたいと思います。

 

tomomayo.hateblo.jp

 

 

tomomayo.hateblo.jp